オークションでの売却

オークションなどで中古バイクを売却するという方も増えています。オークションはバイクショップや中古バイクの買取業者を介さないのでその分高値で売却することができます。自分の売却希望金額で売却する事ができますので高値で売却したいという方にはおすすめです。

オークションしかし、オークションの場合には、いろいろと面倒な手続きが多くトラブルの原因になる可能性もあります。例えば名義変更なども面倒な手続きのひとつになっています。しっかりと名義変更をしてくれない相手の場合には、自分の名義のままで使用されたりする危険もあります。また、オークション特有の落札後のトラブルなどもあります。いざ送る準備をしていろいろな書類を整備して、配送業者を手配していても、お金を振り込む直前でトラブルになってしまうような場合も考えられます。

もちろん数万円で売却するような場合なら問題ないかも知れませんが、中には高額でやりとりをしているバイクなどもありますので、高値で売却する場合には、オークションはリスクが高過ぎるといった不安材料もあります。やはり安心してバイクを買取ってもらおうと思ったら、多少バイクの買取金額が少なくなってしまったとしてもプロの買取業者に依頼するのがベストなのです。